何度も終る夏、果報は寝て待て


by shintarooue

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

近況報告

2014年
新作ストックホルムにて

ブログパーツ

最新の記事

www.cslashompa..
at 2014-01-22 20:59
from here to t..
at 2013-07-29 14:48
さいきん
at 2013-05-13 19:03
Krukmakargatan..
at 2012-06-16 04:12
リノベーションから学ぶ
at 2012-06-15 05:09

カテゴリ

全体
私説明
映像(MOVIE)
私語
verksatdsgatan1改築記録
ダンス特有
Krukmakargatan31B
HOLLY LAND 制作ノート
あいうえお制作ノート
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

ライフログ


安部公房スタジオと欧米の実験演劇


堕落論


恋する惑星


デリカテッセン <デジタルニューマスター版>


髪結いの亭主


時代-Time goes around-


幕末太陽傳


切腹


終りし道の標べに―真善美社版 (講談社文芸文庫)


陰翳礼讃 (中公文庫)

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

踊り踊られ踊らされ、ささくれだしたら自業自得。

今週一週間毎日踊りのお仕事しました。 来月の21日まで、 この方とお仕事いたします。 しめはロンドンで公演です。 どこに行こうと関係ないですが、、、、、、、。 ロンドン、友達もいないし、モノは高いし、少し鼻と毛の赤いツンツンで一杯出し、どこかよそ行きな感じだし、 まあ、ひとがおおいとこはどうしてもサザサバサバしますね。

 などと、ぐちって。

今週は、税務署から連絡あり! 内訳説明に明細証明! どこまで証明できるか? まあ、正確にいえば、どこまでくすねられるかですね。

お仕事がお仕事なだけに、どこまでが税金税務業務内なのか? 
例えば CD(mujiryou)のを2台購入。 ふたつも普通はいらないが、耳の感覚を発達させるためとイクスピリメント二枚のCDwo,iroironakakekatadekaketekiitemitari.

そんな事を考え、、、、、、、(勿論いいわけがましくもあり、でもそんな、いい感じで仕事してる。) だから、これしかない! ああ、神様有り難う。

MR FUKASAWAの本が出たそうで。 税金対策ぬきに買います。ハハハハハハハっと。
[PR]
by shintarooue | 2007-05-27 05:54 | ダンス特有

普段は見ない。
夢を見た。
正確には『夢を見た。』が最初にくる。
しかしここは夢のような空間であり、いとも容易くねじ曲げる事が出来る。
アっ!
ガクン、ガクン、
肘一つが地面に打ち落とされる。
その音がジワジワと他者に知らず知らずのうちに伝染し、音は一定の法則によって操られる歯車になり代わり、幾人もの身体がカクカクシカジカと動きだす。 
そこへ何故か季節外れな相撲の駆け引き真っ最中の行司の声、そして緊迫しつつ柔和な心体動作(四股踏み)がするりと編み込まれ、空間右前のイエスキリストを一つの頂点として音楽と動作のハーモニーをなしている。

そんな夢に自分の存在を探す。
 夢を見ているはこの僕何だからといくら言い聞かせてみたところで、
自分を認識してくれるひとがいない。
自分で自分はここにいると思っていても、他者の認識がなければ、僕は、、、、、。
群衆はゆっくりではあるが確実に地面へときえてゆく。

書き綴る事で誰かに認識され、それが、、、、100分の1。
[PR]
by shintarooue | 2007-05-17 16:40 | ダンス特有

石膏砂塵舞踏暇壁紙

f0118450_20314.jpg

f0118450_202715.jpg

f0118450_1593938.jpg

f0118450_214877.jpg

f0118450_221179.jpg


好きなように、 組み替えると、 あなたの気に入る踊り(ダンス)にまります。

石膏にまみれる機会に恵まれて、すこし、HIP HOPの曲にあわせて、ブトウをやって観ました。

あなたの好きなようにアレンジする事で2次元のシャシンが語りかけてくる事でしょう。

わたしはイワユルフリツケカではございません。

さて、どのようなものがあたまをよぎりましたか?
[PR]
by shintarooue | 2007-05-17 02:17

今日も我が道(オリジナルについて)

f0118450_16375429.jpg

我が道ダア(オリジナル)!
と思っていても実はどこかでなんらかのモノとの接触でその時は知らず知らず。
そして一瞬だけれど観た光景だったり、遠い昔の忘却、
このアタマだってそうです。
よくよくかんがえると、このあいだ仕事したNoism(愛一郎)そしてさかのぼってタマのボーカル、はたまたパイナップル、ブルーハーツのドラム、そしてれきしのなかから、中国の頭髪(特別な名前がありましたね)もこんな感じでしたね。

まあ、記憶もあいまいなものですから、ここに上げた本人、並びにイメージは全然ちがうこともありうる。

なにがいいたいのか?

我が道(オリジナル)とは誰も通った事のない道でそこを道だと認識するためには、他者との共有によって道田という事を認識できる。

オリジナルなモノも、モノとして認識されないと何がなんだか。

この場自体、ブログだとか、コジンメイだとかがくっついてるから、認識そしてそれなりの賛同、批判、はたまた、スクロールされ、共有と理解をえるのです。

暇じゃありません。
早く改築。

こうやって、遠回りして、なんでかいちくすすまないのとかほざいているのもワガミチ。

ワダチができそうです。
[PR]
by shintarooue | 2007-05-16 16:59 | 私語

銀行

べつにかくほどのことでもないし、しってもらってもどうしょうもないし、あじがわかるわけでもないし、だからといってかかずにはいられない「おいしい。」

子のドライフリーズされたからこそうまいイチゴとヨーグルトアジのホワイトチョコチップ、朝からこんな甘いもんをと思いますがっ、食べ始めるとやめられません。

これICAって言うスーパーでしか手に入りません。 まあいわゆるイトーヨカドー発売元のコーンフレークみたいなもんですかね。

書きたい事は別にまあこんなところ、ああ子のICAって言うスーパーマッケト僕の銀行でもあるんです。 銀行自体は存在せず、電話でなんやかんやと対応、また細かな貸し借りなどは、他の専門でやってる会社に委託したりとまあいたりつくせり。 欠点は電話の対応が非常に遅い。 まあ、サービスギョウは進んでる国じゃあないですが。

いやあ、こういった情報的な事をまとめて書く乗ってなんか違和感あります。

やめったと。。。。。
f0118450_441939.jpg

[PR]
by shintarooue | 2007-05-14 04:10

冷やしてちょうだい!

奇麗だね。
でかいね。
誰もが一度はガイジンに憧れるようなモンで。
半分は冷凍庫、
私の料理には欠かせない。
高かったね、おまえ!

子供が内にきて寝泊まりするんで、(凄い日本語ですね、、、。勝手にきてるような書き方を私は善くもまあ平気で、、、シャーシャーと。)

すこしはるがのぞいてるんで、
窓辺で冷やせばいいってことには行かなくなって参りました。

等身大、 冷蔵庫、 国の援助を受けている身でありながら、このような化け物を購入できる私そして私の感覚は、少し行かれてます。

もう二度と冷蔵庫は買わないと思います。

ああ、一番小さいのにしときゃあよかったなあ。
www.smeg.com参照。
f0118450_555874.jpg

[PR]
by shintarooue | 2007-05-12 05:12 | verksatdsgatan1改築記録

炊き尽くす

まだあるんです。
釜はアルミです。
ニッポン製です。
三機種あったなかで一番安い機種です。
(それでも680クローネ=一万円弱)
定員さん本音で一番安いけど来れた器具相ほかと変わらんって、、、、それじゃあ商売なりません、、、、、ちょっと待った! まんまとはまってしまったかも!!! 実はこの安い機種は本当はもっと安くて、この機種を売るがためにほかの機種が高値で横に並べられてて、みんなまんまと定員さんのテクにはまって、(こちらはこちらで、定員さんしょうばいへただなああ)なんて心の中で思ったりしてもうはまりにはまらされてついでに踊らされてるじゃねえか!!!

 っと。
パナソニック!!! 松下電器って書いてた方がもっと味がでて、あああ、50年代、肝心なのは、溶いた米コメを寝かしてやる事。


この間のタキコミのシャシンも参照されたし。

f0118450_7154853.jpg

[PR]
by shintarooue | 2007-05-11 07:25 | verksatdsgatan1改築記録

包み隠さず

一難さってまた一難。

アパートに突然、オヤジがやってきた。小太りで気さくな印象をよそに私の風呂場を見て一言。

「ナゼ、ココニ、フロ?? ツクッタノ????」 

「へっ?」 (ここに僕が来る前に風呂場があったから、、、、、、、、もしかして、、、、、ダメ?ソレヨリオマエダレ?????」

 「ボク、ハイカンコウジ、ノモンデス。 フロ ノ カンキセン コレジャア、 ダメデス。」

とまあ、またかべにあなあけ、元あった換気口とパイプをもぎ取り、 アアアアアアアアア。

まだまだ、続く。

 電気の配線壁に埋め込む。

アアアアアアアアアアア。 まだまだ続く。

f0118450_645529.jpg

この写真みてきがついたかな??? オーブン電源オン!!!!コンロもヒネエッテ!! ボッって火がつく! 凄いんです。 いや、大人の遊びにしてはえらく高うついてます。
[PR]
by shintarooue | 2007-05-11 06:45 | verksatdsgatan1改築記録

暖かくなり



最近、白痴(タンゴさん)をよんで、夜中叫びながら眠れない日が、、、、、。

どのような環境にわたしはいきているのか? グローバルのようなローカルのような、、、、、、

はやく、本を読める生活へ、、、。 旅にでれればいいのですが、、、。

、、、、、、。 これ凄く便利ですね。

f0118450_5203110.jpg

毎日飽きずに食べられるもの。 白ご飯。ネギみそ汁。
季節を感じたいときはその時折の季節を盛り込んだタキコミゴハン。

気になる事 ムラタセイサクショ! 
[PR]
by shintarooue | 2007-05-08 03:01