何度も終る夏、果報は寝て待て


by shintarooue

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

近況報告

2014年
新作ストックホルムにて

ブログパーツ

最新の記事

www.cslashompa..
at 2014-01-22 20:59
from here to t..
at 2013-07-29 14:48
さいきん
at 2013-05-13 19:03
Krukmakargatan..
at 2012-06-16 04:12
リノベーションから学ぶ
at 2012-06-15 05:09

カテゴリ

全体
私説明
映像(MOVIE)
私語
verksatdsgatan1改築記録
ダンス特有
Krukmakargatan31B
HOLLY LAND 制作ノート
あいうえお制作ノート
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

ライフログ


安部公房スタジオと欧米の実験演劇


堕落論


恋する惑星


デリカテッセン <デジタルニューマスター版>


髪結いの亭主


時代-Time goes around-


幕末太陽傳


切腹


終りし道の標べに―真善美社版 (講談社文芸文庫)


陰翳礼讃 (中公文庫)

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:verksatdsgatan1改築記録( 18 )

終了報告

f0118450_0352797.jpgf0118450_035503.jpgf0118450_0361765.jpgf0118450_0365885.jpgf0118450_0372547.jpgf0118450_0374938.jpgf0118450_0381598.jpgf0118450_039354.jpgf0118450_0393188.jpgf0118450_040149.jpg
改築終了し、北の町UMEAでダンスに漬かっています。
3週間後には埼玉です。
秋、しっかり食べて、動かし、冬の冬眠期に備えます。f0118450_0461587.jpgf0118450_0464550.jpgf0118450_0471493.jpgf0118450_0474413.jpgf0118450_0481763.jpgf0118450_0484915.jpgf0118450_0492028.jpgf0118450_0494998.jpg
長い月日。
長い時間。
思い込めて、
死にそうなときも、
わらったことも、
モンモンとひとりで、
対話。

そのままを受けてくれた、
自分を自分で磨き削り立て直しを繰り返し、
破壊と再構築を繰り返し、
涙?
いや、
いまはただ、
遠くに感じる。

それでいい。

今はまた新たなものが目の前にあり、
それは、
人という生き物。

流れと共に、

自分をも変えてゆく、

ゆっくりと、

たしかに、

ふみしめて、

踏みしめあう。

さあ、さあ、
これからだ。
[PR]
by shintarooue | 2007-10-12 00:44 | verksatdsgatan1改築記録

owarinitadayou

【言葉の喪失】
f0118450_10411826.jpg
(こいつ新潟のどこにおるのかなあ? そのうち引き取るか?)
どうしようもなく言葉にできない、
だから人は叫ぶの、
『ウエエエエーーーーーーー』って叫んで、ふっとほっとする。
見上げる空はだだっ広い。
でっかい。
叫び痛んだ喉にそっと触れる自身の呼吸、
そら見上げる自分、
等身大を知るという喜びは、はにかみをこえて自分への愛情となる。
「そろそろ」より。


一日中改築作業。
ペンキなどは騒音がでないので、遅くまで仕事ができる。
そういえば、この改築一本のネジマワシから始まった。
パリにいく前夜、ねないようにとカベにネジマワシを突き刺した。
壁の中の材木を再利用しようととても丁寧に接した。
壁からでた1%の砂塵は私の血となり肉となった。

悔いの残らないようにと、、、、そう、、カーテン。。ドウシヨウカ?
そこら辺で買っちゃうか?
IKEAは避けたい。
避けてきたんだから。
IKEA.


時差ボケがなおりません。
3時まわりましたよ。
明日はまた100キロの風呂をもとあった場所に戻すのです。
そしたら、もうすぐそこ。
まあ、ちょこちょこあるけど、木屑と砂塵にはまみれません。
ガラスのおじさんちゃんときてね。
でも今何かに取り付かれてる。

寝る。
[PR]
by shintarooue | 2007-09-26 10:39 | verksatdsgatan1改築記録

最後の二週間!  VERKSTADSGATAN1

もう何度こう思った事か?
ガラス屋のオッサンもちゃんとガラスはめ直しにきてくれ!
残すは、お風呂の枠と、カーテンにプリント、、、、あっランプもね、、自分でつくるか??

電気配線今のところ大丈夫。換気扇にコンロ、電気釜フルか移転。毎日ご飯!
もう、ご飯おいしい。 こだわった材料はむりだがそこは裁量が最良。
オーブンは、、、、、、、未だつかってない、電子レンジ付きだからそっちはね。

こういう風に書いてると「我はどこへ行き何をし、糧は? 仕事は? 何してるの?」

ダンスだよ。 
ダンサーではなく動いてるからダンスに見えるそんなダンサーですって。
しかし
良き聞かれるし言われる「練習はっと?」

してません。

木を切る時に、ご飯を作ってる時に、うれしい筋肉をそだてます。 疲れても頑張る筋肉と姿勢、、、、は悪い。

さあ、二週間。
最終報告の前に、、、、、、、、、、、、、、原状況を。
f0118450_7494099.jpg
f0118450_7495797.jpg
f0118450_7501398.jpg
f0118450_7503051.jpg
f0118450_7504766.jpg
f0118450_751316.jpg
f0118450_751211.jpg

[PR]
by shintarooue | 2007-09-23 07:51 | verksatdsgatan1改築記録

アパーとは我そのものなり。(それぐらい思い込めてやってるって言う事です)

タイトルへ注釈
物質的という意味ではありません。
既製品を使わないように心がけほとんどを作り付け。
自分で一つ一つ失敗繰り返し、ときにはLOFTの下敷きになり、死ぬ!とおもったりしたからこの一年を振り返ると、本当に我れそのままなんです。 

さて、さて、さて。
この三日間。 ひっくり返ってました。
先週は風邪、今週は人生ゲームまっただ中。
今日イスラエルいく予定でしたが急遽変更、これぞまさしくジンセイゲームです。 10万自腹を切る事になりましたが、自腹切った分、平常心旺盛!!!ケオス(いつものごとく)で、少し落ち着いてます。

さて、さて。
明日からの予定。
ゴットランドへ三日間、二日間はまた改築と、一ヶ月の遠足の準備。

そして、30日。
いきます。
心体に潜んだ踊り子が、あばれまわるのをまっています。
人の下で働くという事、今一度、見直し、謙虚にされど我を殺さぬように、生かされてるんです。 そう、自然あるがままに。 

最後になりましたが、半分父親やめます。
今一度、やり直しというよりも未来に向かって、出来る限り子供のそばで、彼の母とともに。
時間はたっぷり有ります。
だから人生光陰の矢のごとし。 比喩とは、裏表が有る。 これわかると人生二倍忙しくなります。

f0118450_184536.jpg
f0118450_194723.jpg
f0118450_1102430.jpg
f0118450_110525.jpg
f0118450_1111586.jpg
f0118450_1113952.jpg
f0118450_112381.jpg
f0118450_1124953.jpg
f0118450_1131652.jpg

[PR]
by shintarooue | 2007-07-25 01:31 | verksatdsgatan1改築記録

色好きはじめて

ああ。
深みのある緑。
引き込み行く黒。
真っ平らな白。

今週末、風呂枠仕上げられそうだ。
ガラス屋さん、 サイズがずれてて、やり直し。

でも、出来上がりは、想像以上にいいだろう。

ああ、忘れてた。

床、。
削らねば。

イスラエル24日に変更。

アパート、できてから、太陽、一週間、浴びたい。

ただ、それだけ。

太陽に、打ちのめしていただく。
原色な太陽。
赤とも黄色ともいわれぬ、自然色。
色、影の生み親。

あなたがいなかったら、 どこにも色はなかった。
[PR]
by shintarooue | 2007-07-14 03:13 | verksatdsgatan1改築記録

近所

f0118450_19274727.jpg
f0118450_19283178.jpg


土曜日から一週間キャンプ。 
なんか落ち着かない。
内のデンキハイセンだいじょうぶでしょうか?
いくら自身自信をさがせども、
こうなるとどうしょうもなくなります。

写真(アパートのすぐ近くこういうこともあるんですね。)

ダイハード4.0
漫画みたいに展開早くて目の前で誰かがペラペアラペラって、会ったでしょそんな本が。

内容は、なんか漫画。 うまくできてんだけど、どこか、ジーンとくるものはなく。
スッキリ! して映画館をあとに。

もうむちゃくちゃになにもかもがーなんだけど、見終わったらサッパリして今日もいつも道理の平和な日々。

突然、となりのオバちゃんが内にきた。

『窓しめなさい!』

どうも、ガスもれ、ガスバクハツ!かも、

なんだろう、この異様な感じ。
[PR]
by shintarooue | 2007-06-28 20:09 | verksatdsgatan1改築記録

電気の配線ならびに

自分でやったらあかん。
電気のヒューズがバチバチ飛びます。
配水管、これも水が吹き出ます。
壁、屋根、そして新たなる壁をつくりこわして。
イスラエル7月19日出発。
その前には家できてたら、なんかイスラエルいくの嫌になるかもしれない。

アパートできたら寂しくなる。

踊らずに、改築ばっかりしてたものだから、ヤッパリ寂しくなる。

でも今は辟易している。 砂塵にまみれた苦し紛れの微笑み。

しわ跡が残る。
f0118450_1952488.jpg
f0118450_19521945.jpg
f0118450_1952366.jpg

まだまだ。 
[PR]
by shintarooue | 2007-06-24 19:54 | verksatdsgatan1改築記録

koremojikosyoukai?

f0118450_6201159.jpg

[PR]
by shintarooue | 2007-06-16 06:20 | verksatdsgatan1改築記録

五月蝿もすぎて。

もうかれこれ1年も前にこのアパート買ったんです。
ゴチャゴチャしてて、と、ここで細かな事は書きませんが。

今夜も、タイルはりでもうすぐ深夜0時です。

盆栽(何故かジンセン)の緑がいいです。

もうすぐおわるうう! と思ってやってるんですが何故かなかなか終わりません。

ここで油を売ってるからかも知れませんが。
[PR]
by shintarooue | 2007-06-02 06:50 | verksatdsgatan1改築記録

冷やしてちょうだい!

奇麗だね。
でかいね。
誰もが一度はガイジンに憧れるようなモンで。
半分は冷凍庫、
私の料理には欠かせない。
高かったね、おまえ!

子供が内にきて寝泊まりするんで、(凄い日本語ですね、、、。勝手にきてるような書き方を私は善くもまあ平気で、、、シャーシャーと。)

すこしはるがのぞいてるんで、
窓辺で冷やせばいいってことには行かなくなって参りました。

等身大、 冷蔵庫、 国の援助を受けている身でありながら、このような化け物を購入できる私そして私の感覚は、少し行かれてます。

もう二度と冷蔵庫は買わないと思います。

ああ、一番小さいのにしときゃあよかったなあ。
www.smeg.com参照。
f0118450_555874.jpg

[PR]
by shintarooue | 2007-05-12 05:12 | verksatdsgatan1改築記録